FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

before→after

モサ度MAXからやっとトリミングにいったわんこ

before.jpg

       

after.jpg

だいぶスッキリしましたねー。(相変わらずムッチリしてるのは見ないことに
ただafterの写真が思ったほどスッキリ見えないのは顔回りの毛の長さのせいかな。
(胸の毛がバランス悪いのは前に家で切っちゃったからなの)
今回どうやら新しいトリマーさんだったらしく今までのカットとちょっとちがっていました。
実はこの写真を撮る前にちょこっと私がいじりました。
何故か顎髭が長めに残っていたのでカット。
(スタンダードなシュナウザーカットは顎髭長めでOK)
鼻の横、頬あたりももう少し短くしようかな。

うちのわんこ、
お尻回りをバリカンで刈られたり、ツルツルにされるのがダメなんです。
それをやると一日中イライラ神経質にすごし、
お尻を地面につけないようにあっちこっち走り回り可哀想な状態になる。
以前そうなることがわかったのでトリマーさんには伝えてあり
お尻回りをツルツルにはしなくなったけど
今回どうやらそれが伝ってなかったらしく
(お尻は大丈夫だったけど前のほうね)
そうとう気になるようで3~4日経ってもまだ神経質になっている。
見ても傷はないので、薬を塗っても舐めてしまうだろうし、
ひりひり感がなくなるのを待つだけのようです
見ていて可哀想だけど、あとちょっと我慢しておくれ。

今回は、“いつもの感じで”と引き渡してしまったので
次回は細かくリクエストするつもりです。
毛の長さなんかはどんな状態でも問題ないけど
やっぱり体調に関わるようなのは飼い主がきちんと
伝えてあげないといけなかったよね

-----

本当は自分でトリミングしたいのだけど
プロに比べると完成度が低くてね・・・。
胴体のバリカンはけっこう綺麗にできるけど、
顔回りはやっぱりスッキリ可愛くできない。
あと、うちのわんこ、ブラッシングや耳毛抜きが苦手。
やらせてくれないというか、怒るというか。
育て方が悪かったのでしょうか
トリマーさんの前では大人しく我慢できるので
家族だと甘えが出てガウるので無理。
途中までは大人しくやらせるけど、手際が悪いので時間もかかり
しばらくすると機嫌も悪くなってくるので途中でお手上げ。
というわけで、時々家でもバリカンをかけてトリミングをするけど、
耳毛抜き、足の裏毛切り、爪切り、顔回りを綺麗に、
などをやってもらうためにやはり定期的にプロに頼んでいます。
今度、トリミング教室行こうかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。