スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Streetlife Serenade

コレ、久々に聴きました。

Streetlife Serenade [Analog]Streetlife Serenade [Analog]
(2014/10/27)
Billy Joel

商品詳細を見る


前にこのブログでも書いたことあるけど、私が一番聴いてきたのがBilly Joel
もうね、好きすぎて言葉に表すのは難しいです
中学生から聴き始めたので彼是35年
他のもいろいろ聴いてきたけど私の根底にあるのはBilly.Jの音楽だな。
Billy.J愛はまた改めて書くとして、このアルバムについて。

日本でBilly Joelが売れたのは1977年発売のThe Stranger
アメリカでは1973年発売のPiano Manで売れ始め、The Strangerで爆発的ヒットに。
その間に発売された2枚Streetlife SerenadeTurnstilesは中ヒットというところでしょうか。
ジャケットも地味だけどこの2枚、いいんだな~
ご本人も気に入ってる曲が多いみたいでライブの定番曲がこの2枚にはけっこうありますね。

Streetlife Serenadeの中のRoot Beer Ragはピアノ曲。
ピアノが弾けないのがすごーく残念になるくらい弾いてみたい曲。
ピアノいいなぁ~
ピアノでは弾けないけど、この曲はピアノに合わせてずっと口ずさむことはできる
(人には聞かせられないけどねw)

Souvenirという曲は昔のライブではいつも最後に歌っていた曲。
なのでコレを聴くとちょっと寂しくなる

1曲ずつ解説するつもりはないのでこれ以上書かないけど、
どの曲もメロディラインがキレイだし、なかなかカッコいい曲だと思う。
そういえば、うちにあるレコード盤は輸入盤のはず。
昔の渋谷のタワレコかCISCOで買ったような・・・違ったかな?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。