FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNOOPY

snoopy2.png
                 実は、SNOOPY大好き。
サンリオで売られているような“可愛い”スヌーピーではなく、
理屈っぽい、哲学者(犬?)な紙面上のSNOOPYのほうです。
WOODSTOCKとの掛け合いも面白い。


幼い頃に読んでいたコミックもまだどこかにとってあるはず。
PEANUTSの仲間も個性的で楽しいし、
日本の漫画のようなストーリーがあるわけじゃないけど
じわじわくる感じが好きでした。
                       snoopy3.png
始まりも終わりもないようなストーリーかと思っていたけど
2000年に作者のCharles Schulzさんが亡くなり連載が終了。
(ずーっと連載していたということが驚きです)
亡くなった翌日に掲載された最終回を日本の新聞で読んだとき、
とても悲しくなったのを覚えています。
今までの作品はいくらでも読めるけど、SNOOPYの新しい世界はもうないんだ…と。

snoopy4.png

十分大人だけど、SNOOPYグッズも結構持っていたりします。
可愛いマスコットやグッズは流石にね、違うけど
数年前から出ているMOLESKINEは買っています。
2014年のスケジュール帳もそうだったから2015年はどうしようかな。
          snoopy5.png
2015年はラージにしようかなぁ。(と言ってる間にあちこち完売に)

Schulzさんが自分で飼っていた犬がモデルで誕生したSNOOPY、
前にうちにいた犬のときは思わなかったけど、
今いるを見ていると時々SNOOPYを彷彿させる行動がある。
SNOOPYはビーグル、うちのはシュナウザーだから犬種は違うけど、
マズルが長めでタレ耳、口のあたりとか疑似感ありかな。
とくにの仕草がね、なんともいえず似ている。
うちの犬はよく上を見上げて匂いを嗅いだりペロペロする。
この上向きのポーズというか鼻と口の感じというか、
いつも見るたびに SNOOPYだ と思うわけです。
うちの犬は小躍りしないけど
                           snoopy1.png
SNOOPYは雪が降ると上向いてよく食べているでしょ。
あれも似てるな

               


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。