スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買って良かったもの・・・ユニクロ編①

久々にふぁっしょんネタでも。
と言ってもユニクロですが
(ユニクロ以外も買ってますよ~、と一応主張w)

ユニクロ は部屋着の他、無地のニット等も買っています。
今年は春夏/秋冬ともに Inès de la Fressange とのコラボが発売され
ココにも書いた通りいくつか買っています。
その中でとくに気に入った物を紹介。(今から買えるわけではないけど)


IDLFステンカラーコート (色:カーキ)

   uniqlo1.png
3月の発売日初日(夜中です)にネットでポチったもの。
黒・紺・カーキの3色展開だったと記憶。
紺とカーキと迷い、いざ買おうと思ったらもうない
凄い速さでなくなっていった商品です。
しばらく粘っていたら時々在庫が復活するので運良く買えました。
翌日にはカーキはもうなかった記憶。
これ、かなり気に入ってます。
届いたときにテンションUP
生地はシャカシャカ、パリっとしています。
スプリングコートにありがちのテロンとしたのではない。
パリッとしていてくしゃっとさせて着る感じです。(わかりづらい
この写真より若干明るめのカーキ色で
下は白・黒・茶・ベージュなどのパンツに合わせています。
12月に入ったらこれでは寒くてそろそろ着れなくなるのかな?
今更ながら紺も買っておけば良かったと。。。
来春も同じようなのを出してほしい。色違いで欲しい。



IDLFヒートテックフリースプルパーカ (色:黒)

   uniqlo2.png
これは10月に発売されたものなのでまだあるはずです。
フリース系を部屋着(&犬散歩)以外で着るつもりはなかったので
これは別にいらないだろうと気にも留めていなかったもの。
ところが、なんとなくネットのレビューを読んだら高評価。
急に気になり他のものを買うついでに頼んでみて
届いたのを着てみてびっくり
何これ、スッキリ見えるじゃない(自分比です)
丈も長すぎず短すぎず、余計な幅もないけどピッタリし過ぎてもおらず、
フード(とその紐)以外は装飾もないのでスッキリとしている。
前開きのパーカーをカッコ良く着ている人が最近多いけど
私の場合、体型が問題なせいかどうしてもスッキリ着れないので
パーカーはいわゆる外出着にはしていません(できません)。
でもこれなら着る
これは紺もあるけど今では出てもすぐなくなる状態。
マイサイズがあっても、他の買うものがないときには
これだけでポチる気は今のところないし。
大型店だけなので近所のお店にはないので、
チャンスがあれば紺も買っておきたいところです。

ちなみにフリース、だいぶ前に薄手のタートルを
部屋着として買って着ていたら、
何故かイライラっとする着心地で着なくなりました。
それ以来ゆったり上着として着る以外は敬遠していたけど
これは全然違って良かった。
同じようなのをユニクロの一般商品でも出して欲しいなぁ。
今出ているヒートテックフリースタートルネックT
同じヒートテックフリースでも素材の配合が違う。
コレ↘ 
  uniqlo3.png
これも薄手だけどいかにもフリースって生地。
(イネスのはそう感じない)
外出着にはやはりできない素材感、見た目だと思うけど
上手に着こなしている人を某所で発見しました。
お手軽価格だし、1枚買ってみようかな~


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
題が【ユニクロ編①】となっているけど
今後②があるのか、他編もあるのか、未定です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。