スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き:今年の冬の部屋着

昨年のスウェット上下がくたびれたので今年は…

2013heyagi.jpg

の“くつろぎ裏毛ワンピース”“天然素材にこだわったぬくもりカップ入りキャミソール”
“コットンウールストレッチあったかハイライズ十四分丈レギンス”
昨年と同じ のウルトラライトダウンベストにFALKEのWALKIE LIGHT。
今のところこれで十分暖かいけどもっと寒くなったら長袖ヒートテックと巻物。
今年はがメインね

一昨年までは冬の部屋着と言えばのスウェットパンツがほとんど。
でも履いていると膝が出てくるしどうも全体的にだらっとしてしまう。
昨年からレギンスタイプ(ゆるっとしてる)にしてからスッキリ(自分比)。
寒いかと思ったけど案外暖かいものですね。
こののレギンスはハイライズなので腹巻みたいになるw
十分丈ではなく十四分丈なので膝下でくしゅくしゅとして更に暖かい(と感じる)。
ワンピースはオーガニックコットン100%なので真冬は寒いのかな?
たぶん中にヒートテックでもきれば問題ないでしょう。
ニットだと腕まわりがモタついて腕まくりしづらいけど、
これは腕まくりもしやすいし、汚れてもザブザブ洗える。
あと、ダウンベストも濡れてもすぐ拭けるし、水仕事にはいいわ~
靴下はこの前初めてのヒートテックソックスというのを履いてみたけど
あまり暖かさを感じないし、履き心地もイマイチ。
FALKEは履き心地も暖かさも抜群。でも靴下にしてはちょっとお高いのが難点…。

この恰好ではゴミ捨が限界。。。
犬の散歩もちょっとそこまでも勿論着替えて出ていきます
以上、誰も興味がない自分の覚書用の11月下旬の私の部屋着でした。
たぶんこの冬はこの↑バリエーションでいくと思うけど、
をのぞいていたら気になった物が…

2013heyagi_2.jpg

とくに左から二番目のチュニックプルオーパー。
中が起毛になっているので今のより相当暖かそう。
腰?太ももあたりまであるから良さそうだし、ポケットがあるのもイイ。
パーカーとスウェットパンツは店頭で見て魅かれたけど家の中でフードが邪魔?
前あきもダラッとしそうなので見送り。
スウェットパンツはかなり分厚いので動きにくそう。
それに、元から暑がりなのでこんなモコモコの履いたら暑くてイライラするかも(笑)
もし買うとしたらチュニックプルオーパーだな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。