スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと飲めた・・・

巷で話題?のHot Ginger Aleにやっと巡り合いました。
地元のコンビニや自動販売機では(真剣に探したわけじゃないけど)
飲んでみたいと思ったときには見つからず。
少し前に出先で歩いていたら自動販売機を何気なく見たら発見
喉が渇いていなかったけど…ここで逃したらもう出会わないかも(まさかw)。
ちょっと寒いし飲んでみるか。
hot ginger ale

ん?
イマイチ
ジンジャーエールの味をあまり感じず、なんだか酸っぱい。
酸味と甘みが強すぎて美味しいとは言えないです。
もう飲まないな…。

hinoeumareiはジンジャーエールが大好きです。
炭酸はイケるクチwなんですが、その中でも一番好きかな。
コーラも好きですが単体で飲むことはあまりないです(マックセットでとかで飲む)。
炭酸はあの人工着色料そのものの緑色のメロンソーダも好きです
缶で飲むことはありませんがファミレスのドリンクバーの一杯目は必ずアレw
話を戻してジンジャーエール。
家で安い神戸居留地 LASジンジャーエール を箱買いしてたりします。

神戸居留地 LASジンジャーエール 350ml×24本神戸居留地 LASジンジャーエール 350ml×24本
()
神戸居留地

商品詳細を見る

やや甘味が強いですが、まぁ安いのでこれで良しとしてます。
今まで飲んだ中で一番美味しかったのは旅行中に飲んだ手作りジンジャーエール。
生姜の味がピリリと効いていて美味しかった

Hot Ginger Ale はもう飲まないだろうけど、
ホットアップルは好きです。
だいぶ前にスタバの冬のメニューに出てたホットアップルサイダー、好きで飲んでいたな。
酸味のあるリンゴジュースにキャラメルソースと生クリームで甘味をプラス。
酸味と甘みのバランスがよく、甘いものが欲しいときに飲んでいました。
コーヒーは冷めると美味しくなくなるけど、これは冷めてもOKだった。
(元がリンゴジュースですし~)
あのあと販売されないので…人気はイマイチだったのでしょう。
まわりで私以外に飲んでいた人いませんでしたし。
ネットで検索したら作り方が出ていたのでこんど作ってみます。
DEAN&DELUCAにもホットアップルサイダーがあるみたいなのでいつか飲んでみたいな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。