FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始

有難いことに毎日気持ちの良い晴天が続くhinoeuma地方です。
日中は寒い日もほとんどなく、半袖シャツにダウンで汗をかいてしまう。
昔から寒がりではないのでダウンいら~ずです。

今日みたいな冬の青空は大好きですが、
元似非スキーヤーなので今でも雪が降るとテンションが上がったりもします
何年も滑っていないのにねぇ。。。

-----

年末年始の過ごし方。
大晦日は犬の散歩→終わっていない掃除を済ませ軽い夕食。
紅白はここ何年もきちんと観たことはありません。
(あの集団の女性が出るようになったら尚更遠ざかった。
大勢の素人っぽい女の子がワラワラ出ていて画面が煩いのよね)
と言っても他に観たい番組があるわけではないので
家族が他の番組と紅白を交互に観ているのをなんとなく観ていました。
そうしたら紅白のあまちゃんコーナーを見逃した
チャンネル変えたら薬師丸ひろ子さんが歌ってましたわ。
キョンキョンとかも歌ったようで…
あまちゃん、ほとんど観ていないのにwこれは観たかった。
全くファンでもないけど、一応最後のサブちゃんは観れました

そしてお蕎麦を食べながらテレビ東京の東急ジルベスターコンサートを観て…
毎年0時ちょうどにジャンと終わるのに感心し、2014年へ。
そんなこんなでふと気づいてNHKに変えたらもう始まっていた
生さだこと『年の初めはさだまさし』。
毎年観ているわけではないけど、ゆく年くる年からの流れで観てることが多い。
不定期でやる生さだも気づけば観るという感じです。
途中でお風呂に入りに行ったので間抜けてますが
今年は最後まで観ました。
最初に歌った『主人公』を途中からしか聴けなかったのが残念…

というわけで、さだまさしさんのマニアックなファンというわけではないけど
昔々、聴いていた時期もあったので古い曲は知っています。
そのへんのことは…機会があれば。
(しかし、80’s洋楽ファンと公言しつつ、実は…

夜中まで起きていたので元旦はのーんびり起きて
なんちゃってお節を食べ、年賀状の仕分けなどして、
午後にゆっくり地元の神社に初詣に行って参りました。
そろそろ空いているかな~と思ったけど甘かった
けっこう並びました。
(犬も一緒に静かに並んでくれた。えらいぞ

omamori.jpg
干支のキーホルダーお守りと土鈴。
キーホルダーはここ数年買っていて土鈴は年女なので今年は特別に。
おみくじは「小吉」。
ここ数年「大吉」ばかりだったので違うのが出たのは久々。
小吉…書いてある内容はとても良いので、
今年は運気がしていくということと捉えました。

そして駅のほうに向い、毎年恒例のドトールの福袋を買って帰りました。
コーヒー通ではないので(紅茶党かな)豆を挽いて飲むことは最近はしておらず
ドトールのドリップか、昨年カードのポイントで交換したドルチェグスト。
帰宅してコーヒータイム。
そして夕食はやはり毎年恒例のカニ
今年も美味しくいただきました。
2日は初売りに出かけようと思ったけど、思いとどまりました
カルディの食品福袋の中に入っていたチョコが好きなので
あれなら欲しいかも、と思っていたのに夜中にふと
あんなにチョコがあってもどうせたまにしか食べないのだから
食べたい時に買うだけで十分じゃないか、と冷静になり行くのをやめました。
それに今年の目標から益々遠ざかるしwww
というわけで2日は家でじっと我慢。
3日は普通に犬の散歩+地元のスーパーに買物。
そして明日、初売りに出かけてきま~す。
めぼしい福袋はもうないはずなので余計な出費はしないだろうと思い、
予約してある物を引き取り、ちょっと気になるモノを見てまいります。

もう夜中
明日出かけるのが遅くならないようにしなくちゃ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。