FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ連れ軽井沢②

軽井沢2日目。
自然公園を散策した後、駅まで送迎バスで送ってもらい
しなの鉄道で軽井沢駅へ。
今日はサイクリング
わんこは前カゴの中。
karuizawa6.jpg
家で乗っている自転車のカゴはもう少し深いので、
皆が先に行くと心配で何度も乗り出しちょっと大変でした
サイクリングコースを走ったり、
軽井沢銀座をぶらぶら歩いたり、ちびっ子達がらくやきをやったり、
karuizawa7.jpg
美術館の中には入らなかったけどこんなこと↑したり。
遅いランチはテラス席があるお蕎麦屋さん。
15時頃ギリギリに入ったけど、晴天だったのが曇ってきて寒かった
寒すぎて味は記憶になし。。。

予定ではもう少しサイクリングするつもりだったけど、
らくやきで時間がとられ、寒いので退散することに。
夕方からは駅の反対側のプリンスのアウトレットに行き、
買物待ちでスタバのテラス席。ここも寒かった
寒いのは想定済みだったけど、予想以上でした。次は(ある?)気をつけよう。。。

そして軽井沢をあとにし、新幹線に乗り帰路につきました。

おまけ。
karuizawa8.jpg
久々に“車内”で食べた釜めし。

おぎのやの峠の釜めし。
父親の実家が信越線沿いになので毎年帰省時にこの釜めしを食べたものです。
昔は横川駅の短い停車時間中に走って買いに行きました。
(子供の頃は発車前に戻ってこられるのかドキドキしてたw)
あのプラのお茶の容器といただく釜めしは美味しかったですね。
ちなみにそのお茶の容器、見なくなってだいぶ経ちますが
形状を少し変えてまだ一部では扱っているようです。
ペットボトルも便利だけど、ちょびちょび飲むお茶も懐かしいですなぁ。

以上、昭和話でた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。