スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食(デザート系)のブーム

昨日のグルメレポートに次いで、
最近感じている「食」についても書いてしまおう。

ここ最近のパンケーキ、エッグベネディクト、フレンチトースト系の
流行りに飽きたーーーーーっ
もう流行りは別のところに行ってるかもしれませんが、
ポップコーンやチョコピザとか、もっと他に???

ちなみに、パンケーキ、エッグベネディクト、フレンチトーストは
普通に好きですよ 昔からお店でも時々食べますよ。
話題になっているお店にも何軒かは行きましたよ。
(ポップコーンやチョコピザは興味ないけど)

ただ、パンケーキ屋が雨後の竹の子状態にあちこちにでき、
どこもかしこも「美味しいパンケーキ」というブームに飽きたということです。

そりゃ、パンケーキは美味しいさ。
家で作っても美味しいさ。
時々食べたくなるさ。

pancake_4.jpg

でもパンケーキはパンケーキ。
フワフワだろうが、しっとりだろうが、所詮粉モノ。
上に乗せるのがフルーツだったりクリームだったりアイスだったり違えど、
パンケーキはパンケーキ。(ホットケーキでもいいや)
余程不味く作らない限りそんなに変わらないですよね。
どのお店も普通に美味しいけど…それ以上のこともない。
これからも美味しいパンケーキはたまに食べたくなるだろうけど、
乱立したお店はそのうち淘汰されていくのでしょうね。
どこが生き残るのかな。

ティラミス、ナタデココ、ちょっとすべったパンナコッタ、
塩キャラメル、ロールケーキ、ドーナッツ、etc...
次は何がくるのでしょう。




↑の内容とは関係ないけど、
個人的にお店で食べたデザートで、また食べたい と思ったのは
某ガレット屋さんの、「デザートクレープ・塩キャラメル&バニラアイス」。
数回食べる機会があったけど、また行ったら同じもの頼みそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。