スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術の秋なので

どうも、hinoumaです。
やっと秋らしくなりそうですね。
ここ数日30度近くまで気温が上がり、
耐えられなくなり数時間クーラーを入れたこともありました。
でも夕方からは涼しくなるので、暑いのか寒いのか・・・体がついていきません

-----

最近は昔ほどCDを聴かなくなりました。
いつ頃からかただただ流れてくる「音」が煩く感じるようになったみたいです。
昔は自室で何かしてるときはず~っとCDかけていたのに。。。
もちろん、音楽は好きなので気が向けば好きな曲は聴いてますけど。

私の青春時代は洋楽全盛期でした。
「ベストヒットUSA」は毎週欠かさず観てランキングに一喜一憂。
私の記憶では、Michael JacksonのThrillerのMVを全編通して流したのはこの番組が初。
翌日の学校の話題はもちろんこのことばかりでした。
他の洋楽番組はTVKのファントマ、ミュートマもよく観ました。
ファントマには、米国より先に日本で売れてた頃のBonJoviもよく出演していて
Jonが司会のシャーリーにちょっかい出してましたねぇ(笑
ローカル局なのに、ゲストも豪華で楽しい大好きな番組でした

ラジオはFM東京、NHKFMの他、
土曜の昼は家にいればFEN(Far East Network 現:AFN)の
American Top 40を聴いてました。
Casey Kasem のDJが独特で面白かった。
大学時代にFM横浜やJ-Waveも開局して休日はよく聴いていた記憶があります。

今はテレビでもラジオでも洋楽番組を視聴しないけど、
NHKで不定期にやっている「洋楽倶楽部80's」は気づけば観てます。
短時間なので物足りないけど、高嶋兄のマニアックぶりも面白いのでOK
最近やってないけど、もうやらないの???
日曜の夕方には↑のシャーリーがやってる「洋楽80'sファン倶楽部
なんてラジオ番組もあるんですね。
こんど聴いてみようかな。

-----


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。